「ほっ」と。キャンペーン

6月のレッスンが始りました♪

6月のレッスンが始りました♪

今月のAクラスは<パンオレ><あんぱんまんパン>です。

d0194220_7504488.jpg


まずはNさんのあんぱんまん☆

幼稚園児のお子さんを持つNさんに『あんぱんまんに似せるコツ?』

を教えて頂きました♪

d0194220_7553755.jpg


Hさんのあんぱんまん☆

お二人ともほっぺもお鼻もころばず、かわいいあんぱんに作られました♪

d0194220_814778.jpg


そして今月のBクラスは<ベーグル><オレンジヨーグルトブレッド>です。

プレーンのベーグル・中にフィリングを入れるタイプ

そして生地にブルーベリーを練り込む3種類をレッスンしています。

昨日は暑かったので『暑いですねぇ』を連呼しながら

頑張ってこねて頂きました♪

d0194220_815771.jpg


今回のベーグルはもっちりタイプですが

ベーグルは好き好きがあるので

もう少し柔らかめがお好きな場合のレシピの展開法も

ちょこっとだけレッスンしてみました。

熱心な生徒さんたちで

気に入ったパンはお家でも作ってくださっている様なので

今回のパンも作って頂けるといいなぁと思っています。

もちろん、レッスンの時間のパン作りだけを楽しむ方も歓迎しています♪

レッスンを楽しんでいただけたら

それだけでうれしいです。

レッスン後の試食タイムは私も楽しませていただいています♪

生徒さんのお一人に薬剤師さんをされている方がいるのですが

『風邪薬を飲んでるので食欲が湧いちゃって☆』

とお話をしたら、私が飲んでいた薬にはそういう効果?はないと

言われてしまいました (^^ゞ

今まで何年も薬を言い訳にしていた食欲は。。。

いつでもどんな時でも私の場合、食欲があるということですね~

コワい。。。

石川遼くんを観に行った方のお話も楽しかったです♪

まだまだハッ☆とすることもありますが

レッスン2ヶ月目は少しだけ楽しんでレッスンさせて頂いています ^^






[PR]

by kana5262 | 2011-06-08 08:32 | KanaBread