人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンとホシノのバゲット

先日のレッスンは
<よもぎパン><ウィンナーパン><ハムパン>
の3種類でした♪

レッスンとホシノのバゲット_d0194220_744876.jpg


いつも同じような写真。。。

レッスン中はまだまだ余裕がなくて、写真が撮れないのです。

この日はお友達ママを含め、3名の方にお越しいただきました。

レッスンとホシノのバゲット_d0194220_7534170.jpg


パン作り初めてのお友達、Tさんの作品 ^^ です。

お家で大好評で、すっかりパン作りの楽しさに目覚めてくれたみたい。

早速、昨日、材料集めとお道具集めに走っていました ^^

こちらはお持ち帰り頂いて、私の作った分を試食してもらっています。

今回はパンのお伴ににレンズ豆のスープとタプナードとなすのマリネを作ってみました。

サイドにお出しするものも模索中です。

そしてレッスンの朝、ホシノのバゲットを焼いてみました。

レッスンとホシノのバゲット_d0194220_7473241.jpg


生地の感じはいつものガス焼きだったら撃沈する雰囲気 (+_+)

やっぱりレッスンの朝にパン焼きなんてやめればよかった~

と、適当にクープを入れて焼いてみると。。。

適当に入れただけに長さもまちまち。

二回切りもしてますが、いままでとは違う表情にびっくり !(^^)!

実はビストロと銅板を購入してみたのです。

腕があがったかな。。。? 

いえいえやっぱり道具は大事!と思ってしまった朝でした ^^




by kana5262 | 2011-05-26 07:54 | KanaBread