2回目のレッスンでした♪

6月のレッスンに若干空きがあります。
メニュー・お問い合わせは
こちらからご覧ください 
⇒ ☆

昨日はレッスン2回目でした☆
d0194220_1018761.jpg



ニューは<バタートップ>と<ベーコン・チーズクッペ>

3名様へのレッスンはお友達以外初めてでしたので

またまた緊張☆でした~

声が震えないように小さく深呼吸したのも

生徒の皆さん、気づかれていたことでしょう。 ^^;

今日の方々はパン作りを熱心にされているようで

麺棒のかけかたも成型も難なくやってらっしゃいました。

d0194220_10282451.jpg


御試食は先日お教室で焼いてきたバゲットと

サラダ、自家製ピクルス。

スプレッド類はお友達に頂いて好評のミルクスプレッドと

沢屋さんのオレンジマーマレード、ブルサン・アイユをお出ししました。

少しずつ、サイドも手作りの物をお出ししていきたいと思っています。

お飲み物はコーヒー派(私もです♪)と紅茶派に分かれたので

紅茶派の方にはLupiciaのNeptuneを

コーヒー派の方にはご近所のMokichi珈琲さんから

<翡翠、木漏れ日のブレンド>をお出ししてみました。

今月はパン作りの中でイーストのことを中心にお話ししています。

と、言っても難しい感じではなく、

どのイーストがどんな糖分を栄養にしているかとその仕組みのような

簡単なものです。

少しずつお話している材料の効果にも熱心に耳を傾けてくださって。

「お教室をすると勉強になるよ」

とアドバイスしてくれたmaymoちゃんchi-さんの言葉を

実感しています ^^

うれしいことも♪

昨日の生徒さんのお一人が、帰られて早速焼いてみたと

写真付きでメールをくださいました ^^

感激☆ そして身が引き締まる思いです。

[PR]

by kana5262 | 2011-05-18 11:07 | KanaBread