アンパンマンとタイガーブレッドとマロン。。。

すっかりブログをお休みしてしまいましたが。。

試作をしたり、講習会に出席をしたり。。。

TVが2回も故障するという一大事!に対処したりと過ごしていました。

d0194220_2346140.jpg


まずはあんぱんマン。

ちょっとアンバランスなので、ほっぺとお鼻の分量を見直さないと!です。

くまりんくんと一緒に楽しみました ^^

もちろん、右側のがくまりんくん作♪です

子供たちがあんまり楽しそうだったので

こちらは夏休みの子どもレッスンか、親子レッスンにして

来月のあんぱんは米粉を使ったモチっとしたタイプで試作中です。

d0194220_23511223.jpg


久しぶりに、ホームメイド協会のセミナーに行ってきました。

メニューは<タイガーブレッド>と<マロン・ド・クーロンヌ>。

タイガーブレッドは、お塩が効いていて好きな感じでした。

マロン・ド・クーロンヌはおもしろい成型で。

やはり講習会は勉強になるなと思いました。

セミナーは特にベテランの先生が講習するのですが

発酵の温度のとり方など、細やかな気遣いをしてらっしゃることがわかり

さすがだな~と思いました。

自分でお教室をする立場になると今までと違ったところに気付きがあって ^^

そういう意味でも勉強になりました♪

さてさてわが家ではまだ地震の影響が続いています!

TVが2回も壊れました。

1回目の原因は多分、地震の影響でしょうということ。

2回目の原因は雷かな。。ということで今も入院中です。

もともと少し大きなTVが欲しかったのと、地震で2階のTVが壊れてしまっていたこともあって

リビングには新しいTVがやってくることになりました。

電気屋さんに久しぶりに行って、ついでにビストロも購入してしまいました。。。

これは、いい影響です (^^ゞ

娘のバレエ発表会のリハーサルが夜間にまで及ぶので

留守番に来てもらった母が

「床が傾いている気がする」というので (+_+)

工務店さんに調べてもらったりもしていました。

これは気のせいというか、問題なかったのですが

なんだかいろいろな作業員さんが出入りしたりと

気ぜわしい毎日で。。。

と、ブログをサボった言い訳をならべてみました m(__)m

[PR]

by kana5262 | 2011-04-29 23:50 | イーストのパン