スイートカフェ 試作 と ヴィタントニオでドーナツ

5月の日程をアップしています。

詳しくはホームページこちらの記事⇒☆をご覧ください。
d0194220_0205452.jpg


<スイートカフェ>はコーヒー味のスイートブールです。

クッキー生地の部分をもう少し変えてみたかったので試作してみました。

だら~んと垂れたこの足の部分がサクッとしていて好きです。

まず、この部分を全部折って、まん丸の形にしてから

ガブっと試食してみました ^^

バームクーヘンは外側から1枚ずつ。

棒状のラングドシャは外側から1枚ずつ食べたりしませんか?

d0194220_026587.jpg


中身もコーヒー味です。

前回、だらっと垂れた形がかわいくなかったので

一部をベーキングカップに入れて焼いてみました。

外側がさくさくしていて

中はふわふわ。

このサクッ+ふわっの組み合わせが前回のより気に入ったのですが。。

どうかな??

本当は

メニューに入れたかったのにとりあえず断念した

スイートカフェのいちごヴァージョンを試作しようと始めたのに

計量中にコーヒーを入れてしまい。。。

メニューどおりになりました (^^ゞ

でも、前回よりいいレシピになった気がするので却って良かったかな。

d0194220_0364053.jpg


昨日は娘が友達を誘って遊んでいたので

おやつにドーナツを焼いてみました。

ヴィタントニオのドーナツプレートを使っています。

私が購入を考えていたら、試してみて!と友達が貸してくれたのです。

付属のレシピでとにかく作りました!という感じですが

子供たちに大人気で。

近いうちにプレートを買わされることになりそうです。

お友達の子も「お母さんに薦めておいて!」と、かなり気に入った様子でした。

小学校では明日までお弁当持参の登校です。

計画停電が危ぶまれたのと食材調達に不安があったとのことでしたが

来週からはやっと再開!

と母たちは喜んでいますが子供たちは意外にもがっかりしていて。。

お弁当最後の明日はどうしてもメロンパンを持っていきたいというので

先ほど軽く準備を終えました。。。

明日は一体何時に起きて作ればいいやら。。

近いからあとで届けるっていうのはアリでしょうか?






[PR]

by kana5262 | 2011-04-14 23:50 | イーストのパン