プラスの気持ちでいたいです。

昨日は勇気を出して?自転車で出かけてみました。

いろいろな意味で出かける気にならず、ずっと家で過ごしていたので
やるべき用事がたまっていました。

親子でマスクに手袋。気安めだとはわかっていますが。

お天気だったし、久しぶりに気分も晴れました。

元気な日に焼いたパンです。

d0194220_2342489.jpg


ロールパン。
1歳の子がパン好きなのに買えなくて。。と喜んでもらえました。

d0194220_2224367.jpg


粒ジャムを使って丸パン。
子供たちのおやつにもなりました。

d0194220_22251018.jpg


バタートップ。
1.5斤を二つ。

お友達のchi-さんのブログを読みました。
私だけじゃないんだと思いました。

今、私たちが置かれている状況に
胃の上の辺りが締め付けられる日もあって。。

『今日も一日お家だったな。。』と。文句ではなく つぶやく娘に
私はこの子たちを産んでよかったのかな。。
と思う日もありました。

ダメだな。。私。。

でも不安なのは私だけじゃないんですね。

それならやっぱりがんばらないと!と思います。

気休めかもしれないけれど
プラスの気持ちはプラスを産み出す
というのを聞いたことがあります。

元気な人に会うと明るい気分になって
また誰かを明るく出来るんだそうです。

明日はパンを焼こうかな。

そういえば、いつもお世話になっている年配のご近所の方へパンをお届したら
とても喜んでもらえて。
これまで以上に笑顔でご挨拶できるようになりましたよ。

そうだ!やっぱりがんばろう!
書いていたら、明日は笑顔になれそうです!

[PR]

by kana5262 | 2011-03-19 23:46 | イーストのパン