酵母のフーガス と パン教室のお知らせ

先日、癒しの週末→に持っていった酵母のフーガスです。

d0194220_22181355.jpg


オリーブとベーコンの2種類。

フーガスは酵母で作らなくても美味しいと思うのですが

講習会でいただいたZ酵母の状態を確認したかったので使ってみました。

いつもオリーブは食べない娘のかめこちゃんにも好評で。

Z酵母が美味しくさせるのか、研究された酵母と配合が絶妙なのか?

お店と同じというわけにはいきませんでしたが、美味しいパンになりました。

d0194220_2224256.jpg


お酒にもあう噛みごたえのあるフーガス。

VIRONで買ったフーガスを食べてからお気に入りパンの一つになっています。

***

やっと今日、娘の謝恩会が終わりホッとしています。

あとは卒園式のみ。

2番目の子は行事もなんでも慣れっこで

『出し物が終わったら泣いちゃうかも~』というママ友にも私は大丈夫!と言っていたのですが

やっぱりウルっときてしまいました。

入園から今まであっという間だった気がします。

娘は未だに夕食時に私がいないと『ママがいなくて涙が出ちゃった。。』

と言っているので、成長したなとか、安心して小学校へ送り出せるという感じではないです。

ともあれ、ひと区切りついたということで。。

私も念願だったパン教室を自宅で開いてみようと思います。

open時期は4月下旬から5月を予定しています。

詳細は3月20日ごろまでにHPでお知らせ予定ですが

間に合わない場合はこちらのブログでお知らせいたします。

クラスはすべてイーストを使ったもので、

毎月2-3種類のメニューからお選びいただくオリジナルのクラス

ホームメイド協会指定校のコース

2種類でやっていこうと思います。

1日も早くお知らせできるよう、明日からがんばらなくちゃ!

20日頃になりましたら、またこちらを覗いてみてくださいね。


[PR]

by kana5262 | 2011-03-05 22:46 | 自家製酵母