デニッシュ~いちごとチョコ~ ♪週末は癒されました♪

いちごのデニッシュとチョコカスタードデニッシュを焼きました♪

d0194220_15394580.jpg


お家で作ったことあったかしら?

というくらい久しぶりのデニッシュです。

今回のレシピはふわっと系のソフトなデニッシュです。

お皿になる部分を焼いた後、カスタードを絞っていちごをブニュっと置いてみました。

カスタードは植本先生のレシピで作ってみたら

かめこちゃんのツボにハマったようで。

残ったカスタードを指一本一本の上に絞り出しては食べ。。。絞っては食べ。。 (^^ゞ

それはそれは楽しんでいました~♪

d0194220_15475791.jpg


もうひと種類はチョコカスタード。

名前の通り、中にカスタードクリームとバトンショコラが入っています。

週末は、かめこちゃんの風邪もひどくならずに済んだので

こちらのデニッシュとZ酵母のフーガスを持ってお友達の家へ遊びに行きました。

最近新築して、お家もどこかのサロンのような造りなのですが

『こういうの好きだから~♪』

というKちゃんママのおもてなしもサロンのようで。

すっかり癒されてきました~ !(^^)!

Kちゃんママは、美容関係にはついつい怠けがちな私に

『今が一番若いんだから!(これからは下り坂という意味です (^^ゞ )』

『今、がんばらないと!!』

と刺激してくれる大事なお友達☆この日もたくさん刺激してもらいました♪

他のKちゃんママのお友達2人もきれいな方たちで。

お仕事されているせいか、生き生きとした美しさ ^^

これから?は努力するのとしないとでは差が出ちゃうな~って再認識しちゃいました♪

先日のソロモン流のあめのもりようこさんを見たときも思ったけど、

がんばろ~ !(^^)!

d0194220_1642995.jpg


子供たちにもこんな製作セットを用意してくれていて

行き届いたおもてなしに癒された週末でした~♪




この後家族で外でお食事をしたのですが

子供たちったら紙のおしぼりでお顔をピタピタ ピタピタ

くまりんくんは紙おしぼりに穴をあけて顔に乗せてました (^^ゞ

よく見てるな~ 子供たち (^^ゞ

[PR]

by kana5262 | 2011-02-28 16:09 | イーストのパン