グラハムブレッドとヨーグルト仕込みの山食

先日の謝恩会練習にグラハムブレッドとヨーグルト仕込みの山食を持って行きました。

今日は2記事目のアップです。

d0194220_824149.jpg


まずはグラハムブレッド

グラハム粉を入れていてシンペルに入れて発酵させたのでこういう形ですが

お粉は最強力粉を使っているのでふわふわな食感。

サンドウィッチにぴったりな、誰にでも食べやすいパンです。

d0194220_87452.jpg


そしてヨーグルト仕込みの山食

乳酸菌効果でこちらもふわふわです。

今回は『パンを焼いてくれるならポテトサラダでも作っていくわ~♪』

と言ってくれたお友達がいたので

シンプルなパン2種類とディップ。

それにフーガスと先日アップしたあこ酵母のブリオッシュで行きました。

デイップの写真は撮り忘れましたが。。。

アボカド☆バジル+クリームチーズ☆スモークサーモン+クリームチーズ

ディップの王道☆的な組み合わせで。

実はこのグラハムブレッドとヨーグルト山食の組み合わせ、

先日習ったパン教室の復習になっています!

こういう機会があるとたくさんパンが焼けて

別の意味でも謝恩会の練習、楽しんでます !(^^)!




[PR]

by kana5262 | 2011-02-24 08:23 | イーストのパン