人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOBAC ショー

先日zopfさんの講習会へ出た時に

今回も出店すると伺ったので

昨日、お友達のYちゃんとmobac showへ行って来ました。

<国際製パン製菓関連産業展>。

会場は幕張メッセでした。

本来業者の方向けのイベントなのですが、昨今の家庭製菓製パンブームで

今回は一般の入場もOKとのこと。

電車で30分くらいだし!と行ってみました~

私はYちゃんがお仕事をしているのでその関係で一緒に連れて行ってもらいました♪

まずはzopfさんのブースへ。

奥さんのりえさんから新しいお粉の紹介を兼ねてパンの試食をさせて頂きました^^

「もっと詳しく教えてもらえるわよぉ」とのことで製粉会社のブースへ。

ここでも説明を聞きながらパンの試食♪

MOBAC ショー_d0194220_15143173.jpg


次にお菓子の公開デモンストレーションをしているとのことで見ながら試食♪

有機栽培のドライフルーツのブースでもたくさん試食を頂いて。。。

どれだけのパンを食べたでしょう???という感じでした。

製菓製パンに拘わる産業展ということで、お粉はもちろん、フィリング、

パッケージ、業務用の機械。。。。

歩くたびに新しい発見があって、ずっと舞い上がっている感じでした!

撮影禁止のところも多いのでお姉さんに許可を頂いたところだけ。。。

MOBAC ショー_d0194220_15163797.jpg


ここはケーキのショーケースのお店のブースだったので

ケーキだけなら撮影してもいいよぉ とのことでした。

どんなパティシエの方が作ったかはわかりませんでしたが。。。きれいですよね~

MOBAC ショー_d0194220_1518120.jpg


パンを頂けるブースもたくさんありました。

ライ麦のかなりはいったパンにクリームチーズと韓国海苔を乗せて出していたところもあって

日本人向けにアレンジしてみました~とのことでした。

MOBAC ショー_d0194220_15194150.jpg


どのブースのパンも焼き立てで本当に美味しかったです。

ただ、業者ではないので。。一生懸命説明して下さって申し訳ないな。。

と思いました。

焼き菓子がすごく美味しいブースがあって、ふとシェフのユニフォームを見たら

パティスリー・ド・シェフ・フジウのフジウシェフのブースで。

本当に美味しかったです。

『美味しかった』の感想ばかりですね~ 

本当によく食べました~

最近気になっているホシノ天然酵母のブースとあこ酵母のブースも寄ってみました ^^

サンプルやレシピがたくさんいただけて。

あっという間の時間でした ^^

4年後もまた是非!行ってみたいイベントです !(^^)!




by kana5262 | 2011-02-18 15:28 | 雑記