人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母フォカッチャ~オリーブとチーズで♪

天然酵母のフォカッチャを焼きました。

トッピングはブラックオリーブとチーズ♪

サンリッチ酵母を使っています。

酵母フォカッチャ~オリーブとチーズで♪_d0194220_93843100.jpg


昨日は謝恩会の練習があったので、お昼用に自分の分と仲良しのお友達数人分を焼いて

持って行きました。

朝は忙しいので前日仕込んでオーバーナイトで作っています。

ブラックオリーブの方は半分にスライスして

レタスと生ハムとパルメザンチーズのスライスを挟んで食べました ^^♪

酵母フォカッチャ~オリーブとチーズで♪_d0194220_9422381.jpg


朝はまだパンがアツアツだったので、外側はこんな風に包んで

中身はラップして別々に持って行きました。

チーズはトッピング前にほんのちょっと岩塩をおいています。

これが隠し味みたいになってなかなかよかったですよ~♪

二つともみんなのお口にあったみたいです !(^^)!

他に同じくサンリッチ酵母でミルクチョコパンも焼いてみました。

***

今朝は雪が降っています。

午後かめこちゃんを幼稚園までお迎えに行かなくてはいけないのに

わが家はスタットレスとかチェーンがないので

ちょっと不安です。。。。やむかな。。。


by kana5262 | 2011-02-09 09:47 | サンリッチ酵母のパン